2022年3月13日日曜日

Spotifyのプレイリストを作っています(その11)


定額制音楽配信サービス「Spotify」で定期的にプレイリストを公開しています。第50弾までは以前まとめて紹介しましたが、今回はvol.51~55についてあらためて紹介します。(カワズ)


(51) Rory More Works
イギリスのオルガン奏者ロリー・モア(Rory More)。彼は、90年代の終わりから今も活動するイギリスの名ジャズトリオLes Hommesのメンバーであり、Rumerをヴォーカルにフィーチャーしたステレオ・ヴィーナス(Stereo Venus)や、Anna SheardとWYLLOWEというユニットを組んでいたりと、ソロ名義の他にも幅広く活動している人物です。Rory Moreが携わった楽曲を何曲かブログで紹介し、このプレイリストを作りました。



(52) “New Korean Folk” presented by SOUND OF AFTERGLOW
熊本シティエフエムの番組「セレナ・セラータ」内で月に一回担当している音楽コーナー、《Sound of Afterglow》と連動したプレイリスト。2021年10月は、日本でも人気のイ・ランやキム・サウォルなど、韓国の近年のインディー・フォークを特集しました。


(53) “Female Vocal in Indonesia” presented by SOUND OF  AFTERGLOW
熊本シティエフエムの番組「セレナ・セラータ」内で月に一回担当している音楽コーナー、《Sound of Afterglow》と連動したプレイリスト。2021年11月は、ジャズ・ボーカルやジャジー・ポップを中心に、インドネシアで活躍している女性アーティストたちを特集しました。


(54) “Asian Xmas” presented by SOUND OF AFTERGLOW
熊本シティエフエムの番組「セレナ・セラータ」内で月に一回担当している音楽コーナー、《Sound of Afterglow》と連動したプレイリスト。2021年12月は、インドネシアやマレーシア、韓国、タイなどのクリスマスソングを特集しました。


(55) “Recent Japanese Songs with the Old Mood” presented by SOUND OF AFTERGLOW
熊本シティエフエムの番組「セレナ・セラータ」内で月に一回担当している音楽コーナー、《Sound of Afterglow》と連動したプレイリスト。2022年1月のテーマは「和」。民謡や小唄など、伝統音楽のエッセンスを盛り込んだ日本のポップミュージックを特集しました。