2022年10月10日月曜日

Spotifyのプレイリストを作っています(その13)

定額制音楽配信サービス「Spotify」で定期的にプレイリストを公開しています。第60弾までは以前まとめて紹介しましたが、今回はvol.60~65についてあらためて紹介します。(カワズ)


(61) “Jazz in Asia” presented by SOUND OF AFTERGLOW
熊本シティエフエムの番組「セレナ・セラータ」内で月に一回担当している音楽コーナー、《Sound of Afterglow》と連動したプレイリスト。2022年6月は、《アジアのジャズ》をテーマに近年の楽曲を紹介しました。


(62) “Chaseiro & Candra Darusman pt2” presented by SOUND OF AFTERGLOW
熊本シティエフエムの番組「セレナ・セラータ」内で月に一回担当している音楽コーナー、《Sound of Afterglow》と連動したプレイリスト。2022年7月は、インドネシアの《Candra Darusman(チャンドラ・ダルスマン)と、彼が率いるグループCHASEIRO》による近年の楽曲を紹介しました。


(63) Fresh Sounds from Veterans
Spotifyのレコメンド機能でおススメに上がってきたギルバート・オサリバンやスターバック(Starbuck)の新曲がなかなか良かったので、《Fresh Sounds from Veterans》と題して、往年のポップ・ミュージシャンたちによる最近のリリース曲をセレクトしています。



(64) “Jamaican Sound in Asia” presented by SOUND OF AFTERGLOW
熊本シティエフエムの番組「セレナ・セラータ」内で月に一回担当している音楽コーナー、《Sound of Afterglow》と連動したプレイリスト。2022年8月は、《ジャマイカ・サウンド・イン・アジア》と題して、アジアのアーティストによるスカ~ロックステディ~レゲエなどの楽曲を特集しました。


(65)  “Danilla Riyadi” presented by SOUND OF AFTERGLOW
熊本シティエフエムの番組「セレナ・セラータ」内で月に一回担当している音楽コーナー、《Sound of Afterglow》と連動したプレイリスト。2022年9月は、インドネシアの女性アーティスト《Danilla Riyadi(ダニラ・リヤディ)》を特集しました。彼女の最新作『POP SEBLAY(ポップ・セブレイ)』は、今年のアジア勢の中では個人的にベストアルバムに推したい一枚です。