2022年6月13日月曜日

Spotifyのプレイリストを作っています(その12)

定額制音楽配信サービス「Spotify」で定期的にプレイリストを公開しています。第55弾までは以前まとめて紹介しましたが、今回はvol.56~60についてあらためて紹介します。(カワズ)


(56) "Manila Sound part 1" presented by SOUND OF AFTERGLOW
熊本シティエフエムの番組「セレナ・セラータ」内で月に一回担当している音楽コーナー、《Sound of Afterglow》と連動したプレイリスト。2022年2月は、フィリピンの「マニラ・サウンド」をテーマに選曲しました


(57) "Singaporean Indies" presented by SOUND OF AFTERGLOW
熊本シティエフエムの番組「セレナ・セラータ」内で月に一回担当している音楽コーナー、《Sound of Afterglow》と連動したプレイリスト。2022年3月は、シンガポールを拠点に活動する近年のインディーアーティストの特集をしました


(58) "Mr. and Mrs. Muffins" presented by SOUND OF AFTERGLOW
熊本シティエフエムの番組「セレナ・セラータ」内で月に一回担当している音楽コーナー、《Sound of Afterglow》と連動したプレイリスト。2022年4月は、シアトルを拠点に活動し、インドネシアシーンとの繋がりもある夫婦デュオ、Mr. and Mrs. Muffins(ミスター&ミセス・マフィンズ)を特集しました


(59) "Free Soul Asia" presented by SOUND OF AFTERGLOW
熊本シティエフエムの番組「セレナ・セラータ」内で月に一回担当している音楽コーナー、《Sound of Afterglow》と連動したプレイリスト。2022年5月は、《フリーソウル in アジア》と題して、初夏の季節に合うネオソウルやR&B、ジャジー/シティーポップを紹介しました


(60) 20220605 AT THE HOP
東京の音楽仲間tete(大竹哲弥)さんが来阪し、レコードショップナカ2号店の末廣さんのお声かけで6/5にイベント『AT THE HOP』を開催しました。妻とともに自分もDJで参加させていただきました。おかげ様でお客さんからの反響がありましたので、自分の選曲をプレイリストにしました。