2022年6月6日月曜日

AT THE HOPの余韻

昨夜は「AT THE HOP」に来てくださった皆様ありがとうございました!今日は写真でお裾分け。(カドピ)

急遽決まったパーティーでしたが、最近の音楽仲間から久々に会える友人まで、たくさんの方が会いに来てくれて、本当に良い夜になりました。

皆様本当にありがとうございました。

みんな選曲も素晴らしくて、欲しいレコードがまた増えちゃったのでした。主催の末廣さん、テッツさんとカワズくんもお疲れ様でした。




 





私は2回目グダグダになっちゃったけど、一番かけたかった曲をかけれたので満足です。今日はその曲だけご紹介します。

♪マクギネス・フリント「死」
ジャケットとタイトルからは想像できないポップなグッド・ミュージック。それもそのはずで、元マンフレッド・マンのトム・マクギネス、ジョン・メイオールズ・ブルースブレイカーズのヒューイ・フリント、そしてソングライター・デュオのギャラガー & ライルという、贅沢なメンバーで構成されているのです。ジャケには「第2のビートルズ」という触れ込みがかかれていますが、ザ・バンドを思わせる土の匂いがする良い曲です。先日徳島に呼んで頂いた時に立ち寄った高松のマッシュルーム・レコードさんで見つけた時はガッツポーズが出ちゃいました。ありがとうございます。

McGuinness Flint - When I`m Dead And Gone