2020年7月12日日曜日

Spotifyのプレイリストを作っています(その6)

定額制音楽配信サービス「Spotify」で定期的にプレイリストを公開しています。第25弾までは以前まとめてご紹介しましたが、今回は第26~30弾について振り返ります。(カワズ)




㉖From My Favorite Albums 2019
Twitterの個人アカウントで、2019年買った新譜レコードを順不同で紹介していました。それらのアナログ盤の他、CDや配信オンリー音源の中から、昨年とても感銘を受けたアルバムから一曲ずつ選びました。
2019年の良かった作品(音楽編)




㉗Quiet Indonesia
近年のインドネシアの音楽家たちによる、とても静かな曲を集めました。最近のプレイリストの中では最も反響があったプレイリストです。中でも一曲目のChika Olivia「Some Other Time」は後日問い合わせもあったりして、選曲して良かったと思います。




㉘The World of Korean Indie Folk
最近の韓国インディーズの中から、フォーキーな楽曲を集めました。シンガー・ソングライター、イ・ランの傑作『神様ごっこ』以降のコリアン・ニュー・フォークといった趣です。韓国とフォークミュージックは相性が非常に良いと感じています。全曲解説したブログ記事はこちら↓
プレイリスト「The World of Korean Indie Folk」各曲紹介




㉙SOUND OF AFTERGLOW vol.1 "Ivy League Music"
熊本シティエフエム金曜日の音楽番組「Serena Serata」で新コーナー《Sound of Afterglow》を始めました。4/24の初回は、インドネシアの音楽家モンド・ガスカロが主宰するインディーレーベル「Ivy League Music」を特集しました。ラジオで紹介出来なかった曲も含めて、このレーベルからリリースされている音源を集めました。
Sound of Afterglow vol.1 "Ivy League Music"




㉚SOUND OF AFTERGLOW vol.2 "Philippines’ Indies"
熊本シティエフエム「Serena Serata」の音楽コーナー《Sound of Afterglow》。第二回目の5/22は、フィリピンのインディーズを特集しました。ラジオで紹介出来なかった曲も含めてこの国のインディーズ音源を集めました。
Sound of Afterglow vol.2 "Philippines' Indies"