2024年1月21日日曜日

Spotifyのプレイリストを作っています(その16)

定額制音楽配信サービスSpotifyで定期的にプレイリストを公開しています。第75弾までは以前まとめて紹介しましたが、今回はvol.76~80についてあらためて紹介します。(カワズ)

(76) “Sweet & Neo Soul in Asia” presented by SOUND OF AFTERGLOW
熊本シティエフエムの番組「セレナ・セラータ」内で月に一回担当している音楽コーナー、《Sound of Afterglow》と連動したプレイリスト。2023年8月は、インドネシアの近年の音楽シーンの中からヴィンテージ感のあるスウィートソウルやネオソウルを特集しました。


(77) “Enji” presented by SOUND OF AFTERGLOW
熊本シティエフエムの番組「セレナ・セラータ」内で月に一回担当している音楽コーナー、《Sound of Afterglow》と連動したプレイリスト。2023年9月は、新作『ULAAN』をリリースしたモンゴル出身のシンガー・ソングライター、エンジ(Enji)を特集しました。


(78) “Wave to Earth” presented by SOUND OF AFTERGLOW
熊本シティエフエムの番組「セレナ・セラータ」内で月に一回担当している音楽コーナー、《Sound of Afterglow》と連動したプレイリスト。2023年10月は、韓国の3ピースバンド、Wave to Earth(ウェーヴ・トゥ・アース)を特集しました。最新作『0.1 flaws and all』は2023年にリリースされたアジア勢の中でも個人的にはお気に入りのアルバムのひとつです。


(79) “David Bayu & Naif” presented by SOUND OF AFTERGLOW
熊本シティエフエムの番組「セレナ・セラータ」内で月に一回担当している音楽コーナー、《Sound of Afterglow》と連動したプレイリスト。2023年11月は、惜しくも解散したインドネシアのバンドNaif(ナイーフ)と、その中心的存在だったDavid Bayu(デヴィッド・バユ)を特集しました。昨年リリースされた彼のソロアルバム『Di Dalam Jiwa』が最高です。


(80) “Joyland Festival Jakarta” presented by SOUND OF AFTERGLOW
熊本シティエフエムの番組「セレナ・セラータ」内で月に一回担当している音楽コーナー、《Sound of Afterglow》と連動したプレイリスト。2023年12月は、年末スペシャルとして、11月にインドネシアで開催された《Joyland Festival Jakarta 23》の模様をレポートしました。