2020年2月3日月曜日

Cicada Japan Tour 2020

台湾の室内楽アンサンブルユニット、シカーダ(Cicada)が、昨年秋に発売された結成10周年を記念するアルバム『Hiking in the Mist』を携えて、2年ぶりの来日公演を行います!(カドピ)




昨年ジェシー(ピアノ)、ウェイルン(ギター)、カイ(バイオリン)、タオ(チェロ)の4人編成になったシカーダ(Cicada)。人々が蝉を形ではなく音によってその存在を知ることから、このグループ名が付けられたそうです。彼らの作品は自然や環境がテーマになっていて、昨年秋に発売された新作『Hiking in the Mist』では台湾の山々を登った中で見た情景やその中で受け取った感情を音に紡いでいます。霧の中の登山、小川、黄昏時の雲、太陽に煌く草原。キラキラと美しい4人の音はまさにサウンドスケープ!個人的にはB面1曲目「Overlook Where We Came from」とそこからのB面の流れがめちゃくちゃ好きです。

Cicada - Overlook Where We Came from

編成が5人から4人に変わってどういう感じになるんだろうと思っていましたが、むしろ更に力強く、ダイナミックになっていて嬉しくなりました。

そんなシカーダが2年ぶりの来日公演を行います。大阪は心斎橋島之内教会。また彼らの音楽を生で聴けるのがとても嬉しいです。みなさまぜひ!


Cicada Japan Tour 2020 【大阪公演】

▼日時:2月21日(金)開場18:30/開演19:00
▼出演:Cicada(台湾)
▼料金:前売4,000円/当日4,500円
    (整理番号付/全席自由)
▼会場:日本キリスト教団 島之内教会
    (大阪市中央区東心斎橋1-6-7)
▼音響:sonihouse
▼予約:オンラインチケットサービス「Livepocket」からお申込みください。
https://t.livepocket.jp/e/200221_cicada_osaka

■当日は整理番号順でのご入場となります。整理番号は代金決済後に通知されます。
■ご購入・決済・キャンセル等の注意事項については、「LivePocket」の本公演ページに記載の内容をよくお読みの上、お手続きください。

▼主催・問い合わせ:
 resonance music
 salonderesonance@gmail.com