2018年9月2日日曜日

夏の終わりに

この夏は事情があって公私ともに忙しい毎日を送っており、ゆっくり家でレコードを聞く時間も少なかったように思います。そんな中でも、夏に買ったLPのうち、特に印象に残った一枚について。(カワズ)


福岡では今週になってようやく少し暑さが和らいで、この週末は季節の変わり目の空気感も幾分味わうことができたように思います。

先月買ったシルビア・イリオンドのアルバム『ティエラ・シン・マル』。詩情豊かでたおやかで気品に満ちたその旋律は、僕の心に宿った夏の終わりの日曜日のどこか虚しい気分や、ちょっぴり感傷的でざわざわと胸騒ぎのする切ない感情を、ゆっくりと鎮めてくれました。




1. Agua Dulce
2. Casi Casi
3. María en la Casa
4. Clavel Doradito
5. Vicenta
6. Greta
7. Te Quiero
8. Lejanías
9. El Cauce y el Agua
10. Mi Jujeñita
11. Trunca del Monte