2022年7月4日月曜日

Tony Riversの素敵なハーモニーワーク

先週7/2(土)は、グッドメロディ、グッドアレンジにフォーカスしたイベント《So Much Music vol.7》でした。キングジョーさんとジャッキーさん、レギュラーのサリンカさんとカワズくん、みなさんの選曲が素晴らしくて、私自身もとても楽しく過ごせました。お越しくださった皆様、ありがとうございました!今日は、そのイベントで自分がかけた曲の中で、皆さんに良い反応を頂けたアーティストを紹介します。(カドピ)


《英国のビーチボーイズ》と称されたHarmony Grass(ハーモニー・グラス)を率いたことで知られるTony Rivers(トニー・リヴァース)。ささやかな楽しみとして、彼の関連レコードを見つけたら買うようにしています。今日はその中から3枚紹介します。

Harmony Grass『Harmony Grass』
英国の6人組、Harmony Grass唯一のアルバム。特に「Move In A Little Closer Baby」が大好きです。


River「You Are The Song / Everything You Do Is Magic」
RiverはTony RiversとJohn Perr、Dan Logginsの3人によるプロジェクトのようです。今持っている中ではこのシングルが一番好き。コーラスワークにうっとりする、両面スウィートな名曲です。


River「Come A Little Closer」
同じくRiver名義ですが、こちらはJohn Perr作・ヴォーカルで、Tonyはコーラスで参加しています。ハーモニー炸裂の名ソフトロック!《So Much Music》でもかけたらかなり反応頂きました。


================
Tony Rivers関連はまだまだ持っていないものもたくさんあるので、知らない良い曲を見つけられたらいいなぁ。

次の選曲イベントは、9月3日にニューウェイヴィーなパーティー『大都会』を予定しています。よろしくお願いします!