2022年7月11日月曜日

La madrague

7/23(土)の夜、大阪・塚本にあるELEVATE(エレバティ)で、「La madrague」という選曲会が開催されます。2回目となるこのイベントで、自分もセレクターの一人として参加することになりました。(カワズ)

このイベントの主宰は、東欧の言語やカルチャーに詳しく、古いライブラリー系のレコードの熱心な収集家でもあるサリンカ(salinka)さん。我々夫婦が定期開催している「So Much Music」にレギュラーとして参加してもらっていて、先日もとてもキレの良いDJで楽しませていただきました。


クラブやバーなどで賑やかな音楽がかかるDJパーティーとは違い、この選曲会「La madrague」は、ご来場の方にゆっくりと音楽に浸って頂くことがコンセプトです。ですので自分も他のイベントより穏やかな感じの選曲をしたいと考えています。初回の「La madrague」に遊びに行ったのですが、会場のELEVATE(エレバティ)はとても心地よい空間でした。


ちなみにイベント名の"La madrague"は、ブリジット・バルドーの代表曲のひとつ。「ふたりの夏にさようなら」という邦題がついていて、デリケートで内省的な質感の素敵なサマーソングです。暑い日が続きますが、僕も、夏の夜が少しでも涼しくなるような雰囲気を作れたら良いなと思います。

Brigitte Bardot "La Madrague"

また今回は、曲の途中に少しトークも交える時間帯もあります。楽曲やアーティストやそのレコードに関するエピソードをお伝えできたらと思います。個人的には、ラジオ以外で音楽について人前で話すことはほとんどないので緊張しそうではありますが、とても新鮮な気持ちで臨めると感じています。

それから、もう一人のセレクターであるキミヲ(kimiwoo)さんとは初めて一緒に選曲するのでそちらも楽しみです。きっと三者三様に良い音楽を紹介できると思いますので、ぜひぜひ遊びに来てください。

La madrague
▼日時:2022年7月23日(土)19:00~22:00
▼料金:500yen
▼会場:ELEVATE/エレバティ(大阪市淀川区塚本2-21-4)
▼選曲:kimiwoow、salinka、kawazu