2024年4月9日火曜日

Cremaをアナログで

昨日寝言で「幸せ…(ムニャムニャ)」と言ってたらしいのですが、大好きな音楽がレコードでちゃんと出る世界に生きられているので幸せです。(カドピ)

現代アルゼンチンを代表する音楽家カルロス・アギーレの名盤「Crema」がついにアナログ化されました。私の人生でもとても大切な作品のひとつがこうしてレコードになるなんて、本当に生きてて良かった。

CDと同じく、異なった水彩画を手作業でひとつひとつ貼るという装丁で、大切に聴きたくなる全てが詰まっている一枚です。

我が家のジャケットはこちら↓

フォルクローレに、ジャズやクラシック、ブラジル音楽の要素を取り入れた音楽は、決して複雑な音ではないのに洗練されていて、メランコリックで、聴くたびに心が洗われるってこういう気持ちだよなってなるのです。

CD未聴の方もこの機会にぜひ。たくさんの方にカルロスの優しさに触れて欲しいです。

01 Los tres deseos de siempre (Carlos Aguirre) Álbum "Crema"

02 Zamba de mancha y papel (Carlos Aguirre) Álbum "Crema"


Carlos Aguirre Grupo / Carlos Aguirre Grupo

《収録曲》
Side-A
01. Los tres deseos de siemple
02. Zamba de mancha y papel
03. Beatriz durante
04. Pedacito de río I
05. Paloma y laurel
06. Pasarero

Side-B
01. Coplas de cielo y río
02. Pedacito de río II
03. La tarka
04. Memoria de pueblo
05. La espera
06. Huella mora

オンラインショップ