2023年2月14日火曜日

音沙汰通信(第2号)

音楽仲間のジャッキーさんと一緒に作っているフリーペーパー「音沙汰通信」の第2号が完成しました。今号も、馴染みのレコードショップや主催イベントなどで配布していきます。数に限りがありますので、どこかで見かけたら是非手に取ってみてください。(カワズ)

昨年11月に第1号を発行した「音沙汰通信」。3か月振りに第2号が完成しましたのでこちらでも簡単に紹介します。

今回のメインコンテンツは、第1号に続き、心斎橋のレコードショップPlantation(プランテーション)店主の丸橋さんへのインタビュー記事。ニューヨークやブラジルでの貴重な体験談をじっくり語って頂いています。前回のジャマイカ編も良かったですが、今回は更に面白いです!また、インタビューに登場する音楽家の曲でジャッキーさんがプレイリストを作っていて、記事と合わせて楽しめると思います。

僕は『買えなかったレコード』という自身のコーナーでコラムを書きました。どんなレコードについてどんなことを書いているかは、実際に手に取って読んでいただければ幸いです。


それから、前回に続き丸橋さんインタビュー中のイラストを描いてくださった松尾さんが、挿絵を使ってTシャツを作られています。こちらのサイトで購入できますので良かったらぜひ!

なお、今号は現在のところ以下のレコードショップに設置しています。
・プランテーション・レコードショップ(大阪市中央区西心斎橋)
・RECORD SHOP NAKA/ナカレコ(大阪市浪速区難波中)

設置先は今後増える予定です。決まりましたらSNSなどでお知らせしたいと思います。また、近々予定している自主イベントでも配布する予定ですので会場でお声かけください!