2022年12月19日月曜日

Sufjan Stevens "Songs for Christmas"

昔に比べて街のクリスマスムードってだんだん減ってきた気がするのですが、個人的にクリスマス・ソングは大好きで、金曜日に難波OCATで行われた催事「まっかっかホリデー」でも、クリスマスソングを思いきりかけまくってきました。楽しかった。そこで今日はお気に入りのクリスマスソングBOXについて。(カドピ)

2006年に発売された、米国のシンガー・ソングライター、スフィアン・スティーヴンス(Sufjan Stevens)からのクリスマスプレゼント。CD5枚組のBOX セットになっています。




そしてこれを書いてて、2018年にアナログ5枚組BOXセットも発売されている事を知り、慌てて取り寄せ手配をしたのでした。

フォーキーで優しいスフィアンの声で綴られるクリスマスソングは、家族や友人のために毎年録音してきたそう。
スフィアンには珍しい(?)バンジョーが入った楽しいアレンジの曲なんかもも入っています。元々クリスマスソングがすごく好きな私にとってはめちゃくちゃ嬉しい作品です。