2022年12月26日月曜日

2022年もお世話になりました&年末のお知らせ


2022年もafterglowのブログをご覧頂きありがとうございました。今年はイベントでのDJの他、楽器を久々に演奏したり、フリーペーパーを発行したり、マラソン大会に出場したりと、例年以上に慌ただしい一年だったように思います。
年末年始は地元九州に帰省し、12/29に福岡今泉のカフェcomo es(コモエス)で店内BGMの選曲を担当します。そして12/30には、いつも電話出演している熊本シティエフエムの音楽番組Serena Serata(セレナ・セラータ)にスタジオ出演します。(カワズ)

12/29の昼間、福岡市今泉のカフェcomo es(コモエス)で店内BGMを担当します。この日はイベントではなく、通常営業の店内で友人のウメコちゃんと一緒に、コモエスの雰囲気に合う曲をかけさせて頂く予定です。13時~18時の長時間になるので、レコードをたくさん持っていきます。
代表の西田さんは、音楽書籍「クワイエット・コーナー」を愛読されていて、その本の中でディスクレビューをしている僕の名前も知って頂いていました。当日は、賑やかな音楽よりも、クワイエットコーナーの世界観に合う音楽を多く選曲しようと思います。
のんびりやっていますので、近隣の方お時間があれば遊びにきてください。


12/30は熊本に移動し、熊本シティエフエムの音楽番組SERENA SERATA(セレナ・セラータ)にスタジオ出演します。いつもは第4金曜日の17時台に、担当コーナーSound of Afterglowで電話出演していますが、この日は番組の終わりの19時まで、MC久間さんと二人でトークと音楽紹介をします。年内最後の放送なので、今年の総括回として音楽で2022年を振り返りたいと思います。
17時台は通常通り、Sound of Afterglowのコーナーとして、アジア音楽の年間ベストトラックを紹介します。18時台は、アジア以外の音楽について振り返りながら、年間ベストを紹介したいと考えています。
スタジオからの生出演は数年ぶりなのでとても緊張しそうですが、良い音楽をたくさんお届けしたいと思いますので、お時間があればぜひチェックしてみてください。熊本以外でも、ブラウザからリアルタイムで聴取できます。