2022年9月19日月曜日

ユア・ベイビー・イズ・ア・レディ

時短勤務をバタバタとこなして台風通過中の今夜。滋味のある音で元気を取り戻しています。(カドピ)

Your Baby is a Lady』はJackie DeShannon(ジャッキー・デシャノン)が1974年に発表したシティソウル・フィーリングなアルバム。レーベルをアトランティック(Atlantic Records)に移籍して2枚目となる作品です。
1曲目からボビー・チャールズの名曲「Small Town Talk」で始まり、もう本当に全部良い。タイトル曲もめちゃくちゃ良い曲!スワンプの香りは残しつつメロウなプレAORへ。1973〜1974年あたりの音がすごく好きなのでめちゃくちゃ沁みます。

Jackie DeShannon / Small Town Talk

Jackie DeShannon / Your Baby Is a Lady

ちなみに私が初めてやった選曲イベントはジャッキーガール。ジャッキーカルパスが好きだからなんですが。このアルバムは友人からの頂き物。すごく嬉しいです。どうもありがとう。