2021年11月14日日曜日

Spotifyのプレイリストを作っています(その10)


定額制音楽配信サービス「Spotify」で定期的にプレイリストを公開しています。第45弾までは以前まとめて紹介しましたが、今回はvol.46~50についてあらためて紹介します。(カワズ)


㊻ “Female Artists in Asia” presented by SOUND OF AFTERGLOW
熊本シティエフエムの番組「セレナ・セラータ」内の音楽コーナー、《Sound of Afterglow》と連動したプレイリスト。インドネシア、フィリピン、インド、韓国など、アジア各国で活躍する女性アーティストたちを特集しました。


㊼ Molly Drake Covers
ニック・ドレイクの母親であるモリー・ドレイク。彼女の音源集『Molly Drake』に収録されている曲のカバーヴァージョンを集めました。The Unthanksをはじめ、トレイシー・ソーンやモーマス、マーティン&イライザ・カーシーといったイギリスを代表する音楽家たちがカバーしています。


㊽ “CHASEIRO & Candra Darusman” presented by SOUND OF AFTERGLOW
熊本シティエフエムの番組「セレナ・セラータ」内の音楽コーナー、《Sound of Afterglow》と連動したプレイリスト。7月は、インドネシアの6人組バンドCHASEIRO(チャセイロ)と、そのグループを率いたCandra Darusman(チャンドラ・ダルスマン)を特集しました。


㊾ “Big Romantic Records” presented by SOUND OF AFTERGLOW
熊本シティエフエムの番組「セレナ・セラータ」内の音楽コーナー、《Sound of Afterglow》と連動したプレイリスト。7月は、アジアの良質なインディーミュージックを紹介するレーベル、Big Romantic Recordsの特集をしました。


㊿ Summer Afterglow 2021
4年前に初めて「Summer Afterglow 2017」というプレイリストをSpotifyで公開したのですが、50個目のプレイリストは、初心に帰ったつもりで、夏の終わりを意識した選曲にしました。