2021年9月20日月曜日

Lamp 「ECHOES & FOLKS」 ~Acoustic Live~


ずっとずっと大好きで、福岡公演をお手伝いさせてもらったバンドLampのアコースティックライブ映像が発売されました。コンデンサー・マイク1本のみを使用し、Lampのメンバー3名で行ったライブの映像。(カドピ)

「秋の手紙」を含む新曲5曲と旧作からとで計8曲収録されている29分の映像は、メンバーの榊原香保里さんが編集されてるそう。仄暗い中からじんわりとぬくもりを感じる、とてもLampらしい映像です。新曲も素晴らしくて、特に2曲目「秋の手紙」は永井さんと香保里さんのハーモニーが胸に来ます。



私とカワズくんにとってとても大切なバンド、Lamp。彼らの音楽作りに対する姿勢をとても信頼しています。今年はアメリカで評価されてApple MusicのJ-POP部門で最高2位まで上がったそうでとっても嬉しい。最近個人的に胸を痛める出来事があったのですが、また、Lampの音楽に救われた思いです。来年9枚目のアルバムが発売される予定のようですが、新作が出るまではこの映像で気持ちを暖めて生活したいと思います。


  1. 恋人へ
  2. 秋の手紙*
  3. ベッドルームの午後は*
  4. 夜の霧雨*
  5. ゆめうつつ
  6. 部屋にひとり*
  7. 彼女の時計*
  8. 車窓
*New Song

Release : SEP 9th, 2021
29 min. Video
MP4 file (939MB)
1920px*1080px