2020年4月19日日曜日

ラジオレギュラー出演のお知らせ

6年振りにラジオのレギュラー出演をすることになりました。熊本シティエフエム金曜夕方の「Serena Serata」番組内で《Sound of afterglow》という約40分コーナーを月イチで担当します。(カワズ)




これまでに2度出演させて頂いたことのある、熊本シティエフエムの番組「Serena Serata」。毎週金曜日の夕方17:00-18:55に放送されている、ジャズやポップスやワールドミュージック等をお届けしている音楽プログラムです。

この4月から、その番組内で毎月一回30~40分ほどのレギュラーコーナーを担当することになりました。コーナー名は《Sound of afterglow》。主にアジア圏のポップミュージックをご紹介します。

これまで当ブログではインドネシアの音楽を中心に紹介してきましたが、この番組では、インドネシアだけでなく、アジア諸国で盛り上がりを見せる現行のインディーズを中心に選曲&解説していきたいと考えています。

また、お聴きくださる皆様が少しでも心地よく明るい気持ちになれるようなコーナーにできればと思います。

初回放送は4/24(金)。《Sound of afterglow》のコーナーは17時台に放送されます。radikoには対応していませんが、インターネットでサイマル配信されますので、熊本以外にお住まいの方も、スマホやタブレット端末、PC等からぜひお聴き頂ければ嬉しいです。