2017年7月16日日曜日

珈琲と音楽

7月23日の音楽イベント「So Much Music」まであと1週間になりました。今日は会場である珈琲花坂さんとペトロールブルーさんについて紹介します。(カドピ)





同じ大名エイトビルⅡの5階でお昼間は花坂さん、夜はペトブルさんが営業されています。

花坂さんは東京のMoon Factory Coffeeで修行されたのち2015年にオープンされました。
ブレンドは「ワルツ」と「No.2ソナタ」の2種類あり、ネルドリップで一杯ずつ丁寧に入れられた珈琲はとっても良い口当たり。アイスコーヒーなんかもあります。
ガトーショコラやチーズケーキも濃厚で珈琲にぴったり!ついつい長居してしまいます。
珈琲を入れている時も、手が空いた時も、花坂さんは常に動いて、何かしら仕事を続けていて、きびきびした佇まいと接客の時の柔らかい笑顔と、どちらもちゃんと持ってらっしゃるところがとても好きなのです。

当日は通常メニューに加え、なんと当日限定の珈琲も出してくださるそう!
いやー楽しみ!!アルコールを飲めない方も安心していらしてくださいね。

さて昼からアルコールを飲みたい派の方も、ご安心を!
夜同じ場所でバーを経営されているペトブルのこいでさんもカウンターに立ってくださいます。ペトブルは私にとって初めての”行きつけのバー”であり、”初めて人前で選曲を始めた場所”で、内輪ノリが苦手な私でも居心地良くいられる貴重な場所なのです。
ハートランドや志賀高原ビールから、フラクタスのシロップを使用したドリンク、ウイスキーもございますよ。


お二人とも音楽や映画が大好きな優しい方なので、もし今回初めていらっしゃってお店を気に入ったら、普段も行かれてみてくださいね♪

では最後に、今日は珈琲に合う曲を。
Mac DeMarco / One Another

『So Much Music』


日時:
 7月23日(日曜日)13:00〜19:00
場所:
 珈琲花坂(petrol blue)
 福岡市中央区大名1-10-21 大名エイトビル5F
Guest DJ:
 Non chan(熊本)
Music Selector:
 Ayako(Aplus)
 Mami
 カドピ(afterglow、なかるみの世界)
Live:
 伊藤彰吾
料金:
 Charge 1000円(いとだパンのおみやげパン付き)
 要ドリンクオーダー