2020年6月18日木曜日

循環

音楽レーベルresonance musicから初となるアナログ盤がリリースされました。haruka nakamura & 田辺玄のデュオユニット《orbe》の作品を紹介します。(カドピ)



ピアニストharuka nakamuraさんと、ギタリストでサウンドエンジニアの田辺玄さんがユニットをスタートし、ミニアルバム『orbe』を発売しました。bar buenos airesの吉本宏さんと中正美香さんのレーベルresonance  musicより。ユニットが結成されたきっかけはこちらをお読みください↓

Wine and Music in the Forest 岡本英史(BEAU PAYSAGE )×haruka nakamura Part1 - salon de resonance

A面の音像風景の美しさから、B面に針を落として1曲目「Same Song」へ入る瞬間がすごく好き。本当に良い曲!大好きな「Waltz for Debby」を聴いた時のような気持ちになります。クワイエット・ミュージックを聴いてると静かなメロディの向こうに携えた熱や強さで気持ちがしゃんとします。
「orbe」=「循環」。地球のすべては循環している。5月に八ヶ岳音楽堂で開催される予定だったコンサートは中止になってしまいましたが、いつか自然の中でorbeの音楽を聴いてみたいなあと思っています。

★resonance music オンラインストア★
orbe / orbe feat.LUCA《LPレコード(CD付き)》