以前、セカンド・アルバムを紹介した韓国のオルタナ・フォーク・シンガー、ドゥリンジ・オゥ(Dringe Augh)が新作『ブラック・ヒル・サイド(Black Hyll Side)』をリリース。まずは各種配信サービスで視聴スタートしてます。(カドピ)
韓国のニック・ドレイクと称されるドゥリンジ・オウ(Dringe Augh)。4枚目のアルバム『ブラック・ヒル・サイド(Black Hyll Side)』が発売されます。今までは英語の歌が多かったのですが今回は全て韓国語で歌われています。
Dringe Augh - Railway
以前の来日ツアーで柴田聡子との共演もあったりと、日本の各地のミュージシャンとも親交の深いドゥリンジ。ライブでのトークはちょっとブラックでめちゃくちゃおもしろいのですが、彼の曲はトラッド・フォークの系譜にあって、ギターに時にはピアノが合わさって、とても繊細で美しい曲ばかりで、そういうギャップが本当にチャーミングなんですよね。
すでにBandcampや各種ストリーミングサービスでの配信は始まっています。CDは(フェイスブックを見る限り)12月6日に韓国でのリリースライブを皮切りに発売されるようなのですが、日本でも買えると嬉しいなあ。
Dringe Augh - River
Dringe Augh - Home
Dringe Augh "Black Hyll Side"
- Grailyane
- Highway
- Flawless
- Burner
- Breeze
- Straw
- Railway
- River
- Hyll
- Built
- Home