2017年8月6日日曜日

nuts 文学とか映画とか

空間設計、プロダクト・デザインなど様々な分野で活動をされているデザイナー野見山聡一郎さん。以前大橋のorganさんで配布されていたフリーペーパー『YODEL』も手掛けていた野見山さんが、この小さな読み物『nuts  文学とか映画とか』を発行、河津くんも参加させて頂きました。


nuts→ナッツ→ナツ→夏…なのかどうかは定かではありませんが、テーマは『夏』。それぞれのごく個人的な夏の空気を含んだ文章で、文学、もしくは映画について綴られています。
私は文章の内容とおなじくらい(かそれ以上)、文体や文章のリズムを感じるのが好きなのでとても楽しく読めました。紙の手触りを確かめながら読んでみてくださいね。



今日の1曲は、なんとなく夏に聴きたくなるこの曲を。
RAY TERRACE - I MAKE A FOOL OF MYSELF


【8月4日現在の設置店】

  • PATINA(中央区薬院1-7-12-402)
  • NIIHARA(中央区浄水通2-6-3F)
  • 珈琲花坂(中央区大名1-10-21-5F)
  • petrol blue(中央区大名1-10-21-5F)
  • organ(南区大橋1-14-5-4F)
  • 日田シネマテーク・リベルテ(大分県日田市三本松2-6-25-2F)

【執筆陣】

  • akira_cow
  • 泉てつお
  • 泉貴美子
  • 河﨑政芳
  • 河津継人
  • こいでしんじ
  • 武末朋子
  • 武末充敏
  • 蔡函潔
  • 野見山聡一郎
  • 原茂樹
  • 森重裕喬
  • 藪直樹
  • 渡邊真季(50音順)