2019年7月14日日曜日

Spotifyのプレイリストを作っています(その4)

定額制音楽配信サービス「Spotify」で定期的にプレイリストを公開しています。第15弾までは以前まとめてご紹介しましたが、今回は第16~20弾について振り返ります。(カワズ)



⑯Lamp & Their Friends

第16弾となる最新のSpotifyプレイリスト「Lamp & Their Friends」は、Lampの楽曲のほか、The Bilinda Butchers、Lomboy、Kidsaredead、公衆道徳、北園みなみといった、彼らと交流のある面々のナンバーで構成しています。


⑰This is Liam Hayes

今回はシカゴシーンを代表する音楽家、Plushことリアム・ヘイズ(Liam Hayes)の特集です。最近カセットテープで新作をリリースしましたが、彼の過去のアルバムから選びました。(ただし現在は彼の一部のアルバムがSpotifyのカタログから削除されているため、プレイリスト上からも自動消去されている状態です。)


⑱Acoustic Indonesia 2018

「Acoustic Indonesia 2018」と題して、この年にリリースされたインドネシアの音楽の中から、フォーキーでアコースティックなナンバーを中心に21曲セレクトしました。マルコマルシェ、アディティア・ソフィアン、モンド・ガスカロといったキャリアのある面々のほか、近年登場したニューカマーたちの楽曲も。


⑲Daily Afterglow (May 2019)

5月後半から、主に平日に個人のTwitterアカウントで曲紹介をしています。5月に紹介した音源をSpotifyのプレイリストにまとめました。


⑳Daily Afterglow (June 2019)

5月に引き続き、平日に個人のTwitterアカウントで曲紹介をしています。6月に紹介した音源をSpotifyのプレイリストにまとめました。来月はインドネシア音楽をたくさん紹介したいと思っています!